SSブログ

1/27(金)とくダネ!「R-1乳酸菌でインフルエンザ激減!?」

1/27(金)放送のフジテレビ「とくダね!」で放送された驚きの内容

九州の焼物で有名な佐賀県の有田町では

一昨年より町内の全保育園・幼稚園・小学校の給食の時間に毎日一本
R-1乳酸飲料を生徒に飲ませたところ


なんと感染率0.48%と全国の1/10の感染率で
インフルエンザ感染者が激減したという。

その中の今年の感染者は今のところたったの4名という
びっくりする数。


専門家によると、このR-1乳酸菌というのは
正確には1073R-1乳酸菌といって

異常のある細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞を活性化させる菌ということ


有田町の大人の方々もスーパーで見つけたら
家族分たくさん買われて毎日飲んでる方が多いようでした。


ピロリ菌に効果があるというLG21乳酸菌と明治さんすごい!

小倉さんも言われてたけど
今日はスーパで爆売れかも!?

でも通販サイトみたら・・・さすが!もうどこも売り切れ状態[あせあせ(飛び散る汗)]


R-1乳酸菌とLG21乳酸菌製品の同梱がありましたが
たぶんすぐ売り切れちゃうかな?

でもそんなにインフルエンザ予防に効果があるなら
あるうちにまとめて買っておきたいですよね。




とりあえず私は近くのスーパー回ってみようかな。


※追記
放送後、スーパーやネット通販でも売り切れ続出!
私もスーパーに行ってみたらどこももう売り切れ状態でした。

ネット徘徊してまわてたら2/1 20:00~限定特別販売のショップがあるようです
 ↓  ↓  ↓


★緊急確保★【Meiji】明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ10本セット【冷蔵便】今、話題のヨーグルトドリンク!【賞味期限:2012年2月8日】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。