SSブログ

3/10 SmaStation(スマステ) 気になる近未来グッズ

3/10(土)のSmasation!!(スマステ)ではゲストに女優杏さんをお迎えして

最近気になる近未来グッズが紹介された。

今回紹介されたものは・・・



◆これまでにも色んな番組で紹介されて来たスマートフォン対応グッズで
あっという間にテーブルがキーボードになるという「マジックキューブ」

MAGIC CUBE.jpg
次世代レーザーキーボード MAGIC CUBE(マジックキューブ)




◆次に自宅や会社でどこでもヘアマッサージ。
簡単にヘッドスパが受けられる株式会社ヴァルテックス「モンデール ヘッドスパプラス」




◆ゴーグルをかけるだけでどこでも大画面が楽しめるという「モベリオ」
映像の入ったメモリーカードを付属のコントローラに入れるだけでゴーグルに映像が映し出さそれる。
また、周りの景色が透けて見えるので外でも楽しめる。




◆ワイヤレスでリモコンがエアコンをコントロールし
ボイスセンサーが言葉に反応し手拍子と声でエアコンが動く近未来グッズ「大清快ボイス」




◆熱伝導率の高いアルミニウムを使うことで、手の熱をアイスに伝えて溶かしながら食べることができ
冷凍庫から出したカチカチのアイスでも、簡単にすくうことができるという近未来グッズ
「15.0% アイスクリームスプーン」



◆地震や災害時に突然起こる停電。普段照明として使っていた電球が懐中電灯として使える。LEDなので明るさも十分、3時間程度使える ラブロス マジックバブル



◆最大10人が同時に操作できる、55インチのタブレット。
これからの会議は、巨大なタブレットを皆で囲んで議論
インターネットの画面を見ることもでき、別のモニターを資料を送ることもできるという
「X-info Table」

大型タブレット端末「X-info Table」


◆機械が自動でソースをかき混ぜてくれたり、スープの温め直しやチーズフォンデュなどもしてくれる
近未来グッズ「ロボステア」



◆かかる時間わずか5秒。必要な分だけその都度すぐにお湯が沸く近未来グッズ
「スーパー湯~マッハ」
y-mahha.jpg
瞬間湯沸かし器 スーパー湯マッハ VS-SYM55 ブラック
posted with カエレバ



◆家の外からエアコンや照明やテレビなど携帯ひとつで操作を操作できる近未来グッズ「アイリモコン」




◆iPhoneにカメラを取り付け、真ん中に置くだけで、周りの映像が360度撮影できる「GoPano micro」




◆専用の携帯カバーを取り付ければ置くだけで簡単に充電できる 「エアボルテージ」








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。