SSブログ

3/28 スッキリ! 簡単&スゴ技調理、春の最新キッチングッズ他

3/28(水)放送のスッキリ!では簡単&スゴ技調理、春の最新キッチングッズが紹介された。

まずは恵比寿イタリア料理店『オステリア ルッカ』とメーカーが共同開発したという
目盛に合わせて材料を入れて振るだけでおいしいカルボナーラソースが出来上がる

カルボシェーカー



次に電子レンジで使える話題の圧力鍋
電子レンジ圧力鍋



油きりしたい揚げ物などを回転かごに入れてスイッチオンすると、
高速回転にかけられてまるでサラダの水切りのように余分な油をカットしてくれるというスグレモノ!
余分な油がカットできた分、時間がたってもべちゃっとなりにくく、サクッと軽い食感が味わえて美味しさもアップ。


yukirimeijin.jpg
遠心油カット機 ゆきり名人




そして違う話題では
なんと小学生6年生(12歳)の米山維斗氏が考案した化学の結合を学べるカードゲーム
ケミストリークエストが紹介された。


水素、酸素、炭素、窒素の原子カードを中心に、カードを結合させ、CO2(二酸化炭素)や、H2O(水)などの分子を作っていく、化学カードゲーム。最終的に、多くの分子を結合させ、原子カードをたくさんもっているほうが勝ちとうもの。

米山氏は、理数離れといわれている子どもたちに、化学の楽しさを伝え、興味を持つきっかけを作りたいと、自ら社長として会社を立ち上げたとう。

その米山社長考案のゲーム第一弾がこの「ケミリークエスト」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。