SSブログ

ひるおび! チョコレートを食べている人の方がやせている!?

3/30(金)ひるおび!の中で「チョコレートを食べている人の方がやせている?」と話題が取り上げられた。


3/27のアメリカのウォールストリートジャーナル(電子版)には

アメリカカリフォルニア大学の研究によると
チョコレートを頻繁に食べる人はあまり食べない人より痩せてる傾向が強いという研究結果が報じられているという。

チョコレートを食べる回数の多かった参加者は、そうでない人に比べて総カロリー摂取量は多かった。


准教授ベアトリズ・ゴロム氏によると
「今回の結果は、チョコレートが健康に与えるメリットが
食べる量でなく食べる回数で決まる可能性を示唆している」との見解らしい。


少量のチョコレートを週5回日べていた人は、そうでない参加者より総カロリー摂取が多く運動量が少ない場合でも
体格指数(BMI)が低かった。

体重は「カロリーの量だけでなく構成が最終的に体重に影響することを示唆する情報が増えた」


他の研究によると・・・

チョコレートに含まれるエピカテキンなどの抗酸化物質が
体細胞のエネルギーを生産を促すとみられている
ニューヨーク、モンテフィオーレ医療センターのローレン・グラフ氏によると
「ダークチョコレートを毎日28g以下食べることが最良だ。
ダークチョコレートはミルクチョコレートより多くの抗酸化物質が含まれており、砂糖は少なめだから」とのこと。



ちなみに研究者らは
ダイエット願望の強い人々にこんな"忠告"を
頻繁なチョコレートの摂取とダイエットの関係は証明されていない


ダークチョコレート28g以下・・・これが注目するところなのだろうか?!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。