SSブログ

はなまるマーケット ホワイトニング最前線 常識が変わる美白対策!

4/27(金)放送のはなまるマーケットのトクまるコーナーで紹介されたのがホワイトニング最前線


美白・ホワイトニング市場が2000億円といわている昨今
紫外線UVA派が一番高くなる5月ということで美白についての情報が紹介された。


うっすらしみが出ているのが気になる主婦の方が隠れシミを調査

40代としては平均な状態の様子の主婦でも
特殊な光で検査すると「隠れシミ」はかなりある。

意外な落とし穴&新事実、効果のある果物や飲み物・食べ物

あなたの常識が変わる最新!美白対策



同じ人の肌でも紫外線が当たらない腰の部分と顔の部分とでは随分肌の状態が違う。
それだけ紫外線は注意しないといけないということ

紫外線UVA波のピークは5月とい事で
一番気をつけなくてはいけないのは・・・

カメラは見たUV対策落とし穴

目に見えない紫外線を特集なカメラで調査してみると

白い日傘の場合 顔が真っ赤でカット出来ていない
黒い日傘の場合、顔は緑色でカット出来ている

麻の日傘の場合、顔は赤い、
UV加工のされてる日傘は顔が緑色でカット出来ている。

しかし、UV加工されてる日傘をさしていても反射で頬と首が少し黄色い
反射を防ぐには大きなUV加工の日傘を選ぶこと

首にストールを巻いたり首にも日焼けクリームを巻くなどして防ぐようにとのこと。

ストールも白いストールは紫外線が反射しているので
やはりストールも黒などの色の濃いものにした方がいいとのこと。


そして紫外線を浴びると肌が酸化してしまい
シミの原因となるメラニンを作ってしまうので
酸化防止のための抗酸化力の強い食品を食べることが必要。

一番抗酸化力がもっとも強い食品はバナナ(中でも熟したバナナがよい)


美容ビタミンのビタミンB群がダントツ多い。

そしてもう一つ、美白効果が高いとされている飲み物がコーヒー

お茶の水女子大学でポリフェノール研究の権威である大学院教授近藤和雄医学博士によると

一日にコーヒーを2杯以上飲んでいる人の肌のシミが少ないという結果が出たという。

30~60歳の女性131人にコーヒー摂取量とシミの数を調査したところ コーヒーをよく飲む人の方がシミが少なく 一日2杯以上飲む人の方がシミが少ないということがわかった。
コーヒーに含まれるポリフェノール含有量が多いためだということ。

効果的な飲み方はポリフェノールはカラダの中で二時間くらいで溶けてしまうので
こまめに飲むほうがいいという。



また美白対策は酸化だけなく、糖化を防がなければ美しい肌を保てないとのこと。

糖化とはカラダの中に入ってきた糖とたんぱく質が結合して老化しやるくなる。

アンチエイジングケアの名医によると

カロリーを抑えること
食べ方の順序に気をつけること


血糖値を上げすぎない

ご飯より野菜を最初に食べると

血糖値が上がりにくいので先に食べる方がよい。


食材としてはシナモンが血糖値の上昇を抑制する
、糖化を抑える効果があるということがわかった。

食事のときにシナモンを一緒に取ると糖化が防げる。







楽天市場 紫外線対策グッズ






。大きなつばで毎日のUV対策に大活躍
岡田美里プロデュース可愛いセレブハット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。