SSブログ

ソニーがバカ売れのヘッドマウントディスプレイの生産追いつかず注文受付一時停止

ソニーが5月22日に、雑誌やネット、各情報番組などでも話題になっていたヘッドマウントディスプレイ(HMD)“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」の注文受付を、
本日23日より一時停止すると発表した。


停止の理由は・・・・バカ売れしているから!


メディアでも品薄は取りざたされていましたが
この3D ヘッドマウントディスプレイ、生産がご要望に追いつかないという。


「ヘッドマウントディスプレイ(HMD)“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」」は
昨年11月11日に発売した有機EL搭載ヘッドマウントディスプレイで

圧倒的な映像美”“高純度3D”“映画館にいるような没入感”を特長とし、
Amazonや価格.comなどの口コミレビューでも高評価

品薄ということで定価以上で売られている通販サイトも多い。


ソニーは2月17日の時点で「予想を大幅に上回るご注文をいただいており、
生産がご要望に追いつかない状況となっております」と、
公式サイト上でで案内していたが、


5月22日には改めて「ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”『HMZ-T1』の
ご注文受付一時停止に関するお知らせとお詫び」を掲載。


これまで増産を行ってきたものの、それでも供給が追いつかないため、
「2012年5月23日以降、お客様からのご注文の受付を一時停止させて頂くことにいたしました」
との判断に至ったことを謝罪。


なお、注文受付の再開時期については
「目処がたち次第、弊社ヘッドマウントディスプレイホームページにて
ご案内させていただく予定です」とのこと。


楽天市場やAmazon(アマゾン)、ヤフーショッピングなど
大手ショッピングサイトではまだ在庫ありのところも若干ありました。





ソニー ヘッドマウントディスプレイを楽天市場で探す


ソニー ヘッドマウントディスプレイをAmazonで探す



ソニー ヘッドマウントディスプレイ ヤフーショッピングで探す





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。