SSブログ

さしこちゃんが1位でセンターの座に!?

本日6/6(水)は話題のAKB総選挙結果発表日ですね。

それを前にして我が地元大分ではサル山で有名な高崎山では
本日AKBの総選挙の日に合わせて6/6(水)正午に
総選挙の結果発表が行なわれたんです。

高崎山に生息する若い雌ザルの中から
最も人気のあるサルを選ぶ「アイドル人気投票」の結果発表でした。


アイドル対決をしたのは・・・

なんと今回のAKBの総選挙でも上位入りが注目されている
大分県出身で大分市の初代観光大使にも任命された
AKBのさしここと指原莉乃さんが名づけ親である高崎山の「さしこちゃん」と
背中が一本線がトレードマークの「ピーちゃん」

5/22~6/5までの入園者により投票の結果

高崎山総選挙のアイドル対決の結果は

見事サルの「さしこ」ちゃんが僅差で1位!!!

優勝で見事センターの座を射止めたとのこと!


地元紙では

今回の地元大分でのこの総選挙の結果が
本家AKBの総選挙での名づけ親である指原莉乃さんへの
力水になればと報じていました。


(参照 大分合同新聞抜粋)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。