SSブログ

はなまるマーケット 誤解だらけ!骨盤の真実!

6/29(金)放送のはなまるマーケットのとくマルコーナーは「骨盤エクササイズ」について。

ブーム到来中!!骨盤エクササイズということで
骨盤の傾きについて放送された。


骨盤が○○だと、骨盤はゆがまない!その真実とは!?


レントゲンで骨盤をみてみると骨盤はゆがまないが傾く!ということ。

100人くらいレントゲンを撮ってみると
骨盤に「傾き」がある人が多く、

寝た状態だと傾いてないが立ってレントゲンを撮ってみると傾いている場合が多いよう。


骨盤が傾くのは左右の筋肉のアンバランスな固さ


慶應義塾大学整形外科
船山 敦先生によると

下半身太りの原因は出産で骨盤が開いて太る!?ということで、

骨盤の傾きにより
肩こり・腰痛・便秘
ぽっこりお腹・下半身太りになるケースが多いとのこと。


これを改善するには生活習慣を気をつける事

骨盤の傾きをやわらげる軽い運動やストレッチが骨盤の傾きを改善するということで


骨盤は股関節周りの筋肉によってひっぱられるので
股関節の筋肉をやわらげることがよい

簡単な骨盤をほぐすストレッチが紹介された。


ゴルフボールを足の裏でクルクル左右バランスよく回したるするだけで
股関節の筋肉をほぐして骨盤の傾き改善ストレッチが出来る


そして根強い人気の

福辻 鋭記さんの骨盤枕ダイエットもやはり効果的!





骨盤枕は自宅でも作れる
バスタオルでも代用可



骨盤枕エクササイズでくびれ美人!

・骨盤枕を背中側にあてて寝る
・骨盤枕をおへその下に置く
・足を八の字にする
・手のひらをゆかにつけ腕を伸ばす
・お腹をへこませる

横向き骨盤枕エクササイズ

・骨盤枕をくびれの下に置く
・床に接している手と足をピンと伸ばす

一日左右2~3分ずつ寝てるだけでOK♪


骨盤枕ダイエットこれなら続けられそうですね。

一日30分>>ソファに座ってるだけで骨盤エクササイズが出来るソファ<<
骨盤ケアソファもまだ根強い人気のようです。


この夏骨盤エクササイズでくびれ美人を目指そう!







nice!(0)  コメント(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。