SSブログ

はなまるマーケットで紹介された「タマネギのスープ」のレシピ

はなまるマーケットで血管若返るにタマネギがいい!と紹介されてました。

その中で簡単に作れるタマネギレシピの一つで


「タマネギたっぷりスープ」というのが紹介されてました。
めっちゃ美味しそうでしたよね~。


玉ねぎを一人丸ごと一個食べれちゃうレシピで
ハンド用のフードプロセッサーを使ってペースト状にしてたから
ペロッと食べれちゃうようです。



美味しそうだったし血管年齢若返りたいし
さっそく今日作ってみようと思いメモリました。



・玉ねぎたっぷりスープ(二人分)

・玉ねぎ 中2個
・バター 20g
・水   350cc
・コンソメ(チキン)大1
・塩・コショウ 少々



・玉ねぎ2個を薄くスライスする
・玉ねぎを耐熱容器に入れてラップをせずに電子レンジで4分加熱する
(水分を最初に飛ばすことで早くあめ色にすることが出来る)
・鍋にバターを溶かしその中にレンジで水気を飛ばした玉ねぎを入れ強火で5分キツネ色に炒める
・いったん火を止めてハンド式フードプロセッサー(ハンドブレンダー)でペースト状にする。
・再度火をつけて塩コショウ少々で味をととのえて出来上がり♪



ちょうどいいことに我が家に玉ねぎもチキンコンソメもバターも


そして・・・番組で使ってたようなハンド式フードプロセッサー、ハンドブレンダーもありました~。



>>ハンド式フードプロセッサー 人気ハンドブレンダー ブラウン



ハンドブレンダーやその他こういう系の家電製品としては名の知れたブラウンの商品
手ごろな値段だったしメーカー名からもコレ!と思って買いました。


離乳食作りなどをこれでやってるお母さんも多いみたいですね。
我が家はカボチャのスープとかを手軽に作るときや
朝のスムージー風ジュース作りににこれを利用してます。

ジューサーミキサーは洗うのが面倒だし
これだと付属の容器はもちろんだけど大きめのコップなので
そのまま作ってそのまま飲めたりしますからね。


ハンドブレンダー一つ持ってるとめちゃ便利♪











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。