SSブログ

ひるおび!で紹介されたストラップの付いたウイルスブロッカーはインフルエンザ予防に用意しておきたい!(2013.2/18追記あり)

11/1のひるおび!で紹介されてた「ウイルスブロッカー」はインフルエンザ予防にはぜひまとめ買いしておきたいですね。


ストラップ付き ウイルスブロッカー




これからインフルエンザが心配な時期
受験生がいる家庭などは家族全員でまとめ買いして使いたいですよね。

ウイルスブロックというからインフルエンザだけでなく花粉などのウイルスもブロックっていうのが
このマスクをしなくてストラップっていうのがいいですね。

なんかまたマスクとかの時みたいに品薄状態になりそうな予感!

早いうちにゲットしなきゃだ~!!!!


>>ひるおび!その他メディアで話題のウイルスブロッカー詳細を送料がおトクな爽快ドラッグでみる

>>ひるおび!その他メディアで話題のウイルスブロッカーを楽天市場で探す
>>ひるおび!その他メディアで話題のウイルスブロッカーをAmazonで探す
>>ひるおび!その他メディアで話題のウイルスブロッカーをYahoo!(ヤフー)ショッピングで探す



※2/18、類似品の「ダイトクコーポレーション」(金沢市)が販売する空間除菌剤「ウイルスプロテクター」に入っていた成分の次亜塩素酸ナトリウムにより汗などで溶けて皮膚に触れ、やけどの被害が出ているといことで 消費者庁はついて直ちに使用を中止するよう注意喚起しているとのこと。

気になったのでこのウィルスブロッカーの販売元のエンブロイさんへ電話して問い合わせてみました。
エンブロイさんいわく、「『ウィルスブロッカー』の成分は問題になっている『ウィルスプロテクター』の成分の『次亜塩素ナトリウム』と違って『二酸化塩素』なので水や汗に濡れても効果は多少落ちることはあっても火傷などの心配はないので安心して使用されてよいです」という回答でした。

そもそも次亜塩素ナトリウムと二酸化塩素と違う成分だったんですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。