SSブログ

NHKまちかど情報室で紹介されたくるくるとスプーンなどに巻いて握りやすくする「くるくるグリップ」

2/6NHKまちかど情報室で紹介されたくるくるしましょグッズ、くるくるとスプーンなどに巻いて握りやすくする「くるくるグリップ」はスプーンやペンが持ちにくくなったお年寄りの方にイイネ♪


NHKまちかど情報室で紹介されたくるくるとスプーンなどに巻いて握りやすくする「くるくるグリップ」


このくるくるグリップが気になったのも
ちょうど昨日入院中の父のところに行ったとき昼食時で

スプーンで食事をとってる姿を久々に見たのですが・・・・
手を震わせながらやっとの思いでスプーンを握って食べている様子を見てたので


このスプーンにくるくると巻くだけでかなり助かるんじゃないかな~と目を凝らせて
朝からNHKのまちかど情報室のくるくるしちゃう?っていうテーマの中で

このくるくるグッズ、介護グッズ関連だと特に見入ってました。

父はしばらく何も自分で出来ない状態でしたが奇跡的に復活して
今やっと自分で食事とったり食事のあとの歯磨きもなんとか最近は自分でやるようになったものの

まだまだ手を震わせながらの状態なので


スプーン用と歯ブラシ用と・・・もう少したったら何か字も書きたいということになったら
このくるくるグリップをペンに巻くのもいいなとネットで買えるところを見つけてみました。


やはりさすがインターネット、定価よりもちょっと安く買えるみたいでやすーーーい!!!


これならスプーン用くるくるグリップ、歯ブラシ用くるくるグリップ、ペン用くるくるグリップと
それぞれに買えそう。


早速注文して来たら病院に行ってくるくるしてあげようっと♪


スプーンなどに巻いて握りやすくする「くるくるグリップ」を楽天市場で探す
スプーンなどに巻いて握りやすくする「くるくるグリップ」をAmazonで探す
スプーンなどに巻いて握りやすくする「くるくるグリップ」をYahoo!(ヤフー)ショッピングで探す












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。