SSブログ

生命保険を見直すなら今!はなまるマーケットで紹介されてた医療保険・生命保険見直しのポイント

2/12のはなまるマーケットでは生命保険の見直しについて放送されてました。
4月から保険料が値上がりするとも言われているので保険を見直すなら今!がいいんですね。

いま店頭で気軽に無料で相談出来る保険相談窓口も多いですが
インターネットから気軽に資料請求出来たり保険相談の申込みも出来るとこもあるうんですね。

はなまるマーケットで出てた保険見直しのお店はここでしたね。




全国140店舗!無料保険相談ならみつばち保険ファーム




はなまるマーケットでは医療保険の見直しが最初に放送されてました。

医療保険の見直しポイント

・保険料が月額1万円以上の医療保険は見直す

・重なった保障内容は見直す


見直すだけで保険料が月額1万円以上安くなるパターンも多いようでびっくりですね。

重なった特約などがないか見直したほうがよいということですが、
特約はたくさん付いてた方がいいかとたくさんつけてたりするけど

どれが必要でどれが余分かとか自分ではわからないですからね~。
こういうのをプロに相談するといいんでしょうね。

見直して月々の負担が少なくなればその分貯蓄に回せますしね。




生命保険の見直しも後半で紹介されてましたが
我が家もですが更新型の生命保険とかに入ってるとある時期から保険料がぐーんとあがったり
死亡保障が無駄に多かったりとかあって結構無駄な保険料払ってたり。


ポイントは夫の死亡保障はライフスタイルに合わせて見直すといいということ。

妻の死亡保障が多すぎる場合が多いので見直すのがポイント


はなまるで生命保険を見直してたご家庭
90歳まで長生きされた場合590万円も保険料が安くなったみたいだ。(スゴイ)





その他紹介された保険のポイントは・・・

先進医療保険というのは
厚生労働大臣が指定した高度な医療を利用する場合の保険で
重粒子線治療
陽子線治療などで

保険がきかない治療で技術料は全額自己負担なためその負担を補うものなので
月額負担は安いのでつけてもいいということ。



生命保険の見直しやるなら保険料があがる4月までにやっておきたいですね。


相談は無料みたいだし色んな保険会社の保険とかを中立の立場で紹介してくれるところがいいよね。

保険相談を無料で出来るところいろいろあります。


相談よりまずは色んな保険会社の資料を見たい方は一括資料請求が出来るところもあります。


【無料】最大17社の生命保険を一括パンフレット請求!







資料よりも相談という方はこちらかな。



生命保険の相談なら 読売ウィークリーでも紹介された【保険マンモス】へ!






保険相談なら「保険ゲート」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。