SSブログ

3/3のほこたて対決で勝った釜戸炊き職人のお店はどこ?

3/3のほこたて対決!やなり最強の釜戸炊き職人が炊いたご飯が圧勝でしたが、その釜戸職人の方のお店ってどこ?って気になったので調べてみました。


お米処新潟だからなかなか行く機会がないかもしれないけど
結構質問が多かったので行ける範囲の方はやはりあの最強のお釜で炊いたご飯一度は食べてみたいものなんですよね、
もちろんあのほこたて対決に使われたリンナイの炊飯器も欲しいけど
この釜戸炊き屋さんのご飯も気になりますよね。

・ほこたて勝者の釜戸で炊いたご飯が食べられるお店はここ!

かま炊きめしや こめ太郎 (カマタキメシヤ コメタロウ)
〒949-6364 新潟県南魚沼市上一日市323-5



ほこたて勝者の釜戸炊き職人の店 かま炊きめしや こめ太郎



かま炊きめしや こめ太郎の地図



築300年ほどの古民家を利用した店で地元で採れた食材をふんだんに使用したものが食べれるという。
この美味しい旬のおかずとともに最強の釜で炊いたご飯が食べれるんですね。
遠方からも地元の方も美味しいご飯を求めてやってくるそうだ。

特注で作った釜戸・ご飯釜と蓋にもこだわっていて蓋は杉の木で出来ているというおkと。
お米いストレスをかけず砥ぎ地元の湧き水で

こだわりの薪でこだわりの手法で炊いている。
この火力はやはりガスや電気は適わないとこなんでしょうね。


とにかくあのほこ×たて対決を見てたら、一度はあの本当の釜で炊いたご飯食べてみたくなりましたよね~。




ほこたて対決に使用されたお米はこれ「魚沼産こしひかり天地米」

ほこたて対決に使われた魚沼産コシヒカリ 天地米


ほこたて対決に使われたお米 魚沼産こしひかり天地米(安い順)
新潟県魚沼産コシヒカリ 天地米(Amazonで探す)



美味しいご飯にはやっぱり美味しい飯とも(めしとも)・最強のめしともはやはり卵!?

最強のご飯には最強・究極のたまごかけ専用たまご!

究極のたまごかけごはん専用たまご



その他口コミ・感想の多いご飯のお供(めしとも)はこちら
人気のご飯のお供(めし供)をみる









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。