SSブログ

NHKまちかど情報室!汚水などから飲料水を作る簡易浄水器「レスキューアクア911」

3/11、NHKまちかど情報室では「いざという時に備えよう」ということで災害時でも汚水などから飲料水を作る簡易浄水器のレスキューアクア911が紹介された。

この「レスキューアクア911」は世界初のポータブル逆浸透膜浄水システムで
日本政府の人道支援物資備蓄品になった唯一の浄水器ということ。

汚れた水に入っている細菌やウイルス・有害な化学物質も除去してくれ
水道水と同じレベルまでもっていけるという。


まちかど情報室!汚水などから飲料水を作る簡易浄水器「レスキューアクア911」



浄水能力・操作性・保管性・物流効率などが高く評価されいる

コンパクトながらかなり多くの水を浄水出来る
国連が難民支援などにも使っているという優れもの。


このレスキューアクア911、災害時水道が止まった場合に雨水その他から飲み水を作れるというから
これは災害用浄水器としてもはや家庭はもちろん、企業・商店・学校、その他色んなところで準備しておきたいですね。

今一度今日3.11のこの日に災害に備えて防災用品・避難グッズを見直しておきたいものです。




災害・防災グッズの専門店はこちら











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。