SSブログ

はなまるマーケットで紹介、PM2.5から洗濯物を守るマジカルカバー&マスク

4/18のはなまるマーケットのとくまるは「PM2.5特集」、PM2.5対策として揃えておくといいと紹介されたのが洗濯物のカバー「マジカルカバー」やPM2.5対策マスク

今の時期は花粉にくっついてPM2.5も飛来してくる最も危険な時期ということで
最低限洗濯物をPM2.5から守るカバーや外出するときにはPM2.5対応のマスクは使用したいですね。



外に洗濯物を干すときに洗濯物をPM2.5や花粉などから守るカバーで、この「マジカルカバー」は通販でも購入出来るみたい。


PM2.5 花粉対策マジカルカバー
マジカルカバーS 2枚セット



今の時期がPM2.5の最も危険な時期で汚染のピークらしい。

はなまるマーケットのとくまるではこのPM2.5の実態が紹介されてました。



そもそもPM2.5とはどのようなものなのか?


PMとは大きさ2.5um以下の粒子の総称で(1umは0.001mm)
髪の毛の太さの30分の1、花粉のわずか10分の1ほどの粒子


発生源は物を燃やした時の細かいススや工場の煙、車の排気ガスが粒子化

粒径25um以下の場合を総称してPM2.5という。



平成13年度からの統計を見てみると工場などに規制がかかって減って来ているようだが
体にどういう影響を及ぼすのかがかなり心配の人が多いよう。



人体の影響については


炭素粒子・硫酸塩・硝酸塩・金属粒子などが含まれているので
人間がこれらを吸い込むと鼻を通り越して気管支・肺胞まで届き気管支炎,
喘息、肺がんなどの症状も出てくる可能性があるという。


25年の初めに中国の大気汚染が日本に飛来してるのではないか?と心配に火がついたのですが
中国大陸に近い福岡などでも極端な上昇は見られないが


数値よりも多い可能性があるらしい。

PM2.5は黄砂や花粉とくっついて飛来する可能性もあるので
今の花粉の時期はこの黄砂や花粉にくっついて粒子が大きくなっている場合があるので計測出来ない場合もあるので危険ということ。


なのでこの花粉の時期は最も危険なので体内に取り込まないことが必要という。


PM2.5対策のマスク N95マスクや空気清浄機、洗濯物干し用のカバーなどを用意しておくことが好ましいということ。




PM2.5が花粉にくっついて来るなんて怖いですよね。
外に出るときはマスクをやはり着用しておきたいです。



PM2.5対策マスク
PM2.5対策マスクのまとめがい通販







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。