SSブログ

シニア向けのスマートフォン「シンプルスマホ」がソフトバンクより発売!

5/7のめざましテレビではソフトバンクが2013年夏モデルを発表した内容が放送されてましたがその中でも注目したのがソフトバンク初のシニア向けスマートフォンのシンプルスマホ204SH


5/10発売でソフトバンクのオンラインショップからも予約注文出来る!


ソフトバンク シニア向けスマートフォン シンプルスマホ204SH



シンプルスマホというだけあって機能がかなりスマート!

シンプルスマホ204SHの主な機能の特徴は・・・・

・本体の一番下の目立つところによく使う電話・ホーム・メールのボタンが設置されていること。

・画面にタッチするとバイブ機能が働らくので触った感触がわかり誤操作しにくい。

・「簡単ズーム」という機能があって虫眼鏡マークを押すと画面の文字がズームされる。

・メールの読み上げボタンを押すと、受信したメールをスマホが読み上げてくれる。

これはシニア世代にモニタリングして考えられた機能みたいで
かなりシニア世代にかなりありがたい機能ばかりですね。


シニア世代がスマートフォンを使うときに老眼鏡やルーペを取り出したりするという場面もこのアイディアになったみたい。


2013ソフトバンクの夏モデルの中では5/10で一番早く発売?

もしかして母の日、父の日を意識したのかな?

母の日もギリギリですが間に合うし、父の日にのプレゼントにもシニアスマホいいですね。


混み合う店舗へ出向かなくてもソフトバンクオンラインから予約しちゃえるのが嬉しい。
じっくり機能など詳細も見て父の日にシンプルスマホ買ってあげようかな~。



ソフトバンク シニア向けスマートフォン シンプルスマホ204SHをネット予約詳細をみる













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。