SSブログ

「半沢直樹」の黒崎役のおネエ口調の片岡愛之助さん「はなまるマーケット」出演で半沢秘話。

8/23に半沢直樹に半沢の敵役で出演していておネエ言葉が人気のラブりんこと片岡愛之助さんが「はなまるマーケット」のはなまるカフェのゲストで出演し「半沢直樹」の秘話を話してくれてました。

片岡愛之助さん、ブルーの夏らしいジャケットで登場しててなかなかお洒落でしたね。

片岡愛之助さんの「おめざ」は「銀座千疋屋の温州みかんジュース」でした。



愛之助さんもともと100%ジュースが好きなんだそう。
一度共演された松村雄基さんが差し入れてくれておいしかったのでそれからお取り寄せして
それから毎朝飲んでいるんだそう。



はなまるカフェでのお話前半では、


片岡さんが一般の子役から歌舞伎界へ入ったということが話されてました。

片岡愛之助さん歌舞伎の家庭の子どもとして生まれたのでなく
一般家庭出身だったんですね。


、1981年に子役で片岡一門へ入門したことをきっかけに、
二代目片岡秀太郎の養子として上方歌舞伎を中心に活動している。


当時片岡さんの両親は養子になることを全く反対せずに「どうぞ、どうぞ」という感じだったそう。


ここ10年間ずっと休みなく仕事しているが身体は頑丈だということで大丈夫ということ。


仲の良い芸能人は市川海老蔵さんはよく知られていますが彼の影響もあって
最近自分もブログを始めたんだそう。
アメーバブログですよね。

「片岡愛之助気まぐれ日記」

後半は「片岡愛之助さんはなまる解体新書」ということで
ラブリンの私生活その他いろいろな質問が!

・自分を動物に例えると?
「ゾウ」

・必需品は?
「お香」
長いホテル生活を癒してくれてるものが「CHANDAN」のお香ということで手放せない必需品らしい。
一ダースとか買われるのだそうです。
コレですね!通販でもありました。



CHANDAN(チャンダン)のお香




・その他仲の良い芸能人は?

東山紀之さんと仲が良いらしくやはり「ラブリン」と呼ばれる仲のようです。


・癒される場所は?
「湯船の仲」だそうです。

ドラマ「半沢直樹」でおネエ口調の役を演じてどうだったか?ということについても触れられてました。



特に印象深いシーンが部下の股間をわし掴み「今度失敗したらつぶすわよ」と言ってた場面。
「初体験」ということで、あの撮影は結構何度か撮ったらしけど監督さんが一番盛り上がってた様子でした。

「こんな上司いやですね~」と語られてました。

おネエ口調の役柄だというのは、最初から聞いていたのか?という質問に
監督から依頼があったときに「役どころはおネエなんだよ」と聞いて

池井戸さんの原作「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」を読んだらしく原作でも片岡さんの役どころの国税の黒崎ははおネエだったようで
原作もすごく面白くて役を引き受けたそうです。

役なのでおネエ役は抵抗なかったらしい。

原作では片岡愛之助さんが演じる黒崎は後半しか出場しないけど
あえてドラマでは前半から登場したんだそう。

「半沢直樹」では前半かなりいい味出してたしやはり前半から登場したのは視聴率アップにかなり貢献したのでは?


いよいよ25日(日)から「半沢直樹」は後半戦!

半沢直樹の東京本店への栄転とともに片岡愛之助さん演じる黒崎も東京へ移動して
また二人が絡むシーンがあるのだそう。


後半戦もますます楽しみですね。




オレたちバブル入行組 (文春文庫)




オレたち花のバブル組 (文春文庫)





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。