SSブログ

はなまるマーケット クルミパワー! 胡桃は美と健康の宝の実!

9/24のはなまるマーケットではクルミが美と健康の宝の実!ということで、クルミの持つ驚きのパワーについて紹介された。

「美と健康の宝の実 驚きのクルミパワー」ということで胡桃(くるみ)には美と健康・ダイエットにもいい栄養分たすごーくたくさん含まれているらしい。


慶応大学の医学博士でアンチエイジングの専門家である井上浩義教授は

毎日クルミを8年間食べ続けている先生のお肌はツヤツヤ、肌年齢を調べてみると51歳なのに38歳!
なんとマイナス13歳!!!

くるみを食べるようになって肌荒れがなくたったということ。

クルミを毎日食べ続けて体重も減量・ダイエットも出来たらしい。

クルミは他のナッツ類に比べて、オメガ3という栄養素がダントツに多く含まれていて

胡桃の中に多く含まれる脂肪は美容にとってもいいい良質な脂肪だということ。

またオメガ6というごま油などに含まれる不飽和脂肪酸も含まれていて
オメガ3とオメガ6の割合が1:4というバランスが一番いいらしい。

このオメガ3:オメガ6(1:4)の黄金比率は

☆悪玉コレステロール値を下げる
☆心筋梗塞・脳梗塞の予防
☆血栓防止
☆動脈硬化を防ぐ
☆糖尿病を予防
☆肥満防止

などのさまざまな研究結果があげられている。



食べる量の目安は一日片手に乗る量25gが適量


★おススメレシピ

<美と健康におススメ!万能クルミだれ>
・クルミだれ

(材料)
クルミ200g
砂糖大8
みりん180cc
みそ 160g
ハチミツ 大8
(保存容器に入れて冷蔵庫で2~3ヶ月はもつ)


<クルミだれを利用したレシピ>


・茹でた野菜と和えてクルミ和え
大根・ニンジン・インゲンマメ・クルミだれ 各適量



・じゃがいものクルミ焼き
じゃがいも大2個
片栗粉150g
クルミだれ 適量

茹でたじゃがいもに片栗粉を混ぜて丸めてフライパンで焼いたものに
クルミだれをかけていただく


業務用のクルミ購入して毎日食べなきゃ~!


>>クルミを楽天市場で探す
>>クルミをAmazonで探す
>>クルミをYahoo!(ヤフー)ショッピングで探す







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。