SSブログ

三浦雄一郎さんのパワーの秘訣は「ヘビーウォーキング」!

三浦雄一郎さん最高齢80才でのエベレスト登頂に成功!そのパワーの秘訣はヘビーウォーキングなんだそう。
5/23のひるおびで三浦雄一郎さんが日頃ヘビーウォーキングというのをやっているとそのやり方を紹介してました。


その三浦雄一郎式ヘビーウォーキングとは?

日々のウォーキング時に総重量46kgの重さを身に着けて歩いているということで
その内訳は



リュック:30キロ
足のウエイト片足6キロ
靴:片足2キロ(特注)

この合計46キロで日々ウォーキングしているのだそうです。


すごい重さ!まさにヘビーウォーキングですね。
ヘビー級だ!!!


靴が片足2キロな上に片足6キロの重さをつけて歩くってどんだけ?って感じですが。


でもひるおびでは三浦さんの脚力・筋肉は40代並みって言ってましたからね。

スポーツ用品の通販サイトとかを見てみるとサポータタイプの足のウエイトってキロ別にいろいろあるんですね。
三浦雄一郎式なら片足3kgを2個つけて6キロにするんだろうけど
しかも靴が片足2キロだから片足8キロずつの重さ?




このくらいヘビーウォーキングやらないと80歳にしてエベレストは登れませんよね。



三浦雄一郎式ヘビーウォーキングの出来るセットを通販で探してみました。
一気に足のウエイト3kgは厳しいかもしれないので3kgまで調整出来るアンクルウエイトがありました。



これなら少しずつ自分の可能な範囲で足のウエイトを調整出来て
三浦雄一郎式ヘビーウォーキングにも挑戦していけそうですね。



登山用リュックのウエイトが30kg?
これはお米一俵の重さですね~あの30キロのお米を担いで歩いてるの?
私はアパートの3階まででもあのお米30キロかついて上がれないんですが・・・。

お米をリュックに入れるわけにはいかないのでサンドウエイトとかを入れるといいのかな?
トレーニング用の30キロのウエイトありました。



80歳の三浦雄一郎さんでもこの重さでヘビーウォーキングやってるんだから
筋力・脚力をこれから鍛え対人はこれでヘビーウォーキングに挑戦してみる?






三浦雄一郎の元気力




歩けば歩くほど人は若返る














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © メディア紹介情報♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
株取引 用語集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。